Translate

2017年5月20日土曜日

生田緑地ピクニックデーって?


* 生田緑地ピクニックデーって? 
初夏の一日を、生田緑地でゆるゆるゴロゴロ思い思いのスタイルで楽しく過ごす日です。

たった1本のフランクフルトや缶ビールのために、家族やガールフレンドを置き去りにしたままイライラしながら屋台の長い列に並ぶ。そんなことをやめて、自分たちが本当に食べたいお弁当やおやつを持って生田緑地にでかける。それだけで森の新緑をもっともっと楽しめるはず。

子ども達と相談しながらピクニックの準備をしてみる。お弁当を作ろうか、それとも、たまにはあのパン屋さんでサンドイッチを買ってみようか。
なんだかちょっとワクワクしてきませんか?

生田緑地ピクニックデーは生田緑地の新緑と、家族や友達、恋人達がゆっくりと会話を楽しむ時間を大切にして欲しいという願いから生まれたイベントです。


* さあ、何をしよう?
まずはピクニックシートを広げてお弁当? それともゆるゆるとアクティビティに参加してみる?
木陰でドップリ絵本の世界に浸ったり、午後のティータイムというのもイイですね。
どんな楽しみ方があるのかご紹介します!

+ 200冊の絵本から好きな1冊を見つけてみよう。
 中央広場のあちこちに絵本が置かれています。誰でも無料で借りることができます。


+プロのドラマーと声楽家がタックを組んだら、どんな絵本の読み聞かせになるでしょうか?
 絵本とお歌・音あそび。気になる人は遊びに行こう。(11:00~約40分間)


 
+ ワークショップに参加してみよう。
 子どもから大人まで楽しめるワークショップイロイロです。 


+ ヨガってどんな感じ? 外ヨガ、体験してみよう。
 当日申し込み。ヨガマットが無くても、バスタオルやピクニックシートがあれば参加できます。



+ 初夏の風を感じながら癒しのマッサージ,ハワイアンロミロミを体験してみませんか。

                                                        ハワイアンロミロミ

+ 機械じゃなく、ハンドドリップでゆっくり淹れるコーヒーにほっこりするのもいいですね。

コーノ式で淹れる自家焙煎珈琲 

+質の良い材料にこだわって丁寧に手作りされたお菓子をお子さんと一緒に楽しみませんか。

焼き菓子の販売

+毎月第四日曜日に東口で開かれる、お馴染み森のマルシェが特別出店。


+音楽を楽しもう!
 多摩区役所主催のピクニックコンサート、夕方からのゴスペルコンサートどちらも無料です。
 →出演者


+花嫁さんを見たことある?
 一般公募で選ばれたカップルがブライダルフォトの撮影を行います。
 見学は自由。16:30-17:00の間に、誰でも参加できるプチセレモニーを行います。
 →どんなことが起こるのか、それは当日までのお楽しみ♥ 



+夕方にテントを張ってみよう。
 普段はテント設営禁止の生田緑地で、夕方17:00-20:00の間だけテントを張ることができます。
 いくつかルールがありますので、必ず詳細をご確認の上、ご自分のテントをお持ちください。
 →ナイトCafe(HOPE MADE STORE)もあります。珈琲片手に芝生で夕暮れをお楽しみください。





 会場図はここからPDF書類をダウンロードいただけます。